野球

こんにちわ、井口です。

地震や自然災害など、
大変なことが多いなか、
日本を元気にしてくれる明るいニュースが、
ドジャースで活躍されている大谷選手です。

現在、
ホームラン:盗塁=50:50を到達する勢いで、
一歩ずつ前進されています。
敬遠されても盗塁をし、
実質2塁打と同じとなり得点のチャンスが生まれます。
相手投手が勝負するとホームランを打たれる可能性があり、
また大谷選手の次打者もいいバッターがいる。
相手からするととても厄介な打者ですよね。

そして何よりも世界中にファンが多く、
先日知人が、
アメリカ現地に観戦された際も、
打席に立つだけでものすごい声援だったと聞きました。

目標に向けて何かに取り組まれている方は、
本当に魅力があります。
この先もチーム一丸となって、
まずは地区優勝を体験して頂きたいと心から願っています。

私自身も引き続き、大谷選手を応援していきます。